業務内容

Hotel【ホテル】

1.ホテル受付業務
ホテルの顔であるフロント業務及び宿泊予約業務、また電話対応など的確にお客様のニーズにお応えし、おもてなしの気持ちを持って接客にあたります。
 
2.客室清掃業務
客室清掃及びベッドメーキングをスピーディーかつ清潔に作業いたします。
宿泊されるお客様が快適にお過ごしいただける空間作りを心がけて日々の作業にあたります。
3.レストラン業務
ご宿泊のお客様へ満足いただける料理のご提供を心がけて業務を行ないます。ホール、キッチン共にスタッフがおもてなしの気持ちを持って笑顔でお客様の接客にあたります。
4.設備点検業務
設備点検(空調・水周り・エレベーター・建物全体・警備)は専門資格を有したスタッフが行ないます。宿泊のお客様が安心安全、快適に宿泊いただけるようにトラブル防止に努めます。
  

Building【ビル】

1.清掃管理業務
ビル内及び外回りの環境を常に清潔に保つために【日常清掃】【定期清掃】【特別清掃】を行ないます。床面・壁面・扉・備品など立体面にも気を配りバランスのとれた美観・衛生を保つよう努めます。
2.環境衛生管理
ビル管理法の環境基準に従いビル内環境を衛生に維持・管理いたします。【空気環境】【害虫防除】【貯水槽清掃】【水質検査】などにより建築物における衛生的環境の確保に努めます。
3.設備管理業務
ビルや商業施設に配置された設備が常に正常稼働しているかを管理します。【電気設備】【給排水設備】【空調設備】【消防設備】【ボイラー】などの設備管理にあたります。
4.保安管理業務
定められた点検回数により月次点検を行なうとともに、年に1度、精密な点検・測定及び試験などの年次点検をいたします。また、電気設備に異常が発生した場合など迅速に臨時精密検査を行ないます。